40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

懐かしのウインナーコーヒー


ネットでセブンイレブンスイーツを見たら急にいちごクレープが食べたくなりました。


郵便局に行ったのでそのまま、生クリームといちごを買って帰宅、おやつの時間に間に合えばと作っていると息子が帰宅しました。


息子は「食べない。昔気分が悪い時に学校の調理実習でクレープを食べてイヤだったから」って。


えーっ!そんなことあったの?!

そしてもうクレープ食べられないの?


美味しいクレープを食べてみてよー。

調理実習のクレープのこと、忘れられるのに・・・

頑なに拒否されたので仕方がないです。


1時間後、娘が帰宅しました。

「美味しい~」と、息子と夫の分まで食べてしまいました。


私も1つ食べて満足です。

いや、生クリームの味見をしすぎてお腹一杯にはなっていましたけどね。


残した生クリームは、ウィンナーコーヒーにして飲みます。

これが本当に楽しみです。

生クリームを泡立てた時はいつも(年に2回くらいしかありませんが)、ウィンナーコーヒーの分を残します。


最近レトロな喫茶店など行かないのでわからないですが、今でも喫茶店にはウインナーコーヒーはあるのでしょうか。


うん、自粛が明けたらレトロな喫茶店だ!

もしかしてコメダ珈琲にあったかもしれないですね。


いつも食べ物重視でコーヒーしかつけないので気がつかなかっただけで。


コメダ珈琲すら年に1回くらいです。

まず、近場にないので・・・

「ランチはコメダに行こう」という感じで出掛ける場所です。


久しぶりにおやつを手作りして改めて思いました。

手作りすると洗い物が出るよねぇ。

生地焼いて生クリームやっただけなのに・・


食べたい物を作って、娘が喜んでくれたのでよかったんですけど。