40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

連休2日目

夫と近場の観光地に出掛けてきた。


夫の「しばらく行ってないなー」の呟きで行き先決定。


退屈な夫の希望を叶えようとわたしもゴロゴロしたいのを封印して・・・


人混みが心配だったけど、まーいわゆるの観光ルートは避けたから気持ちよく歩いて楽しめた。


自然豊かな道や神社も行って、いい空気をたくさん取り込んで。


美味しそうなランチもお手軽価格で堪能できた。


これが表通りのお店だったら2倍はしただろうな、ラッキー。


夫も終始ご機嫌だった。


いや別に夫のご機嫌取りをしている訳じゃないけど、休日にわたし以外遊ぶ相手がいないから・・・なんとなくね・・・実家とも行き来がないし、放っておけなくて。


わたしなんてまた翌日実家に行くし・・・今度は娘を連れて。


娘は車に酔うのとお年頃なものか、「パパと一緒はちょっと・・・」とか言うから、本当は3人で行こうと思ったのに結局夫はお留守番。


ふだんわたし1人で行っているから「ご飯でも一緒に」てことで母から言われて夫と行こうとしてたんだけど、急に娘が行ってくれることになって、こんなこと滅多にないし。


そりゃーわたしも孫の顔を見せたら喜ぶのは知っているし。


でもまさか母に娘が夫とはイヤ、と言うから・・・だなんてこと言えやしないから夫は仕事になったと嘘つくわたし・・・もうイヤ。


盆、正月のたびにこういうやり取りが面倒くさい。


まーわが家が仲良しじゃないからが原因なんだけどね・・・


そういうふうにやって来ちゃった、てことだよ、夫。


子どもが小さい頃出張ばかりで、全然だったからね・・・もうフレンドリー感とかないな。


息子の友だち家族なんて、大学生になっても家族旅行を年に何回も行ってて仲良し。うらやまし過ぎる・・・・絶対ついてきてくれないもん。


「2人で行ってらっしゃーい」だもん。


まー取り敢えず夫と出掛けて楽しんでもらったから、実家に夫抜きで行くことをあまり気にしないようにしよう・・・・ってなんでわたしが夫と娘に気を使わにゃならんのだ。