40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

連休が始まった

たぶん暇だと思うから・・・連休のできごとを記したいと思う。


何かしらはやるだろうけど、予定はなにもないもんで・・・とにかく10連休の夫とは喧嘩しないようにしたい・・・っていっつも誓うんだけど、こう休みが長くて外泊もしないで毎日家にいたらどうしてもねー。


昨日の初日は朝9時に母から電話があって、30分もの長電話に付き合う・・・・で、エアコンの電池がわからないだとか、設定がわからないだとか言うから明日行く・・・やれやれ。


今までそういうこと全部父がやっていたんだよね・・・認知症になってしまうとそういうことができない。

やり方がわからないと言う。


で、エアコンの話が出たからわたしも自宅の全部屋のエアコンの掃除をしつつ、試運転をした。


息子の部屋以外は10年越えのエアコン。


試運転で冷えたから今年も大丈夫だ・・・お願いします、って気持ち。


午後からは予約していた美容院に行って、買い物に行って夕方に帰宅。


1日目終了。


わたしはカレンダー通りの出勤だから、貴重な3連休。ちゃんと休んで片付けや掃除をして過ごすつもり。