40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

この1週間




ブログを書くことなく過ぎていってしまう日々・・・テレビばかり見ていないでやらないと。


休みの日にしてることといえば、

①片付け・・・捨てるものを探してる。今週は使っていない布団と壊れた扇風機を捨てた。

息子の高校受験参考書を捨てた。


②ドラマとアニメ・・・それでも少しは時間を少なくして片付けや家計簿をつける時間を作ってる・・・つもり。


③友だちとランチ・・・これを毎週のようにしたいけどひとり月1ペース。

ランチ出来る友人は3人くらいだし、ひとりは3ヶ月か半年ペースだから、実質月2回。


④実家・・・草刈りに行ったり、母と待ち合わせしたり。


⑤夫と買い物やお出かけ・・・暇つぶし。お互い暇で、出かける元気がある時。

9月は毎週のように外食してしまって散財かーって思ってたけど、10月は夫が休日も仕事だから全くナシ。まあこんな時もあるでしょう。


わたしのテレビ以外で好きなものってなに?好きなことってなに?と考えたみたら・・・・


家族や友だちと話すことだ。

ひとりでは出来ないことだから余計に貴重な時間となる。

そんな時間をより大事にしなくちゃ・・・と思う秋の空。


10月を振り返ると・・・

100時間のパート。

大学後期学費の支払い。

娘もわたしもけっこう服を買った。

娘の肌にために高額化粧品を買った。


・・・だいぶお金を使った。

もう服は買わないようにしなきゃ。


なーんか寒くなると暖かい服が欲しくなる。

制服がなくなった娘は本当に服なかったし・・・


プチプラな物しか買ってないけど、塵も積もれば・・・で。

こんなときに生命保険と車の保険が年払いだったし。


10月の特別支出額は・・・(娘の学費込みで)71万円!


12月のボーナスが(夫のだけど)待ち遠しいわ・・・


わたしも寸志出るみたいだからちょっとだけ、楽しみ。