40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

スマホの機種変

ずーっとやらなきゃなぁ、でも窓口で何時間もかかるのイヤだー、って使い続けてあと半月で丸6年迎えるところでした。


何回か営業所からも電話があったものの、「検討しまーす」で切ってしまっていました。


実際とても調子が良くって。

ただやっぱり機種が古いのでホームページが開けなかったり、たまにエラーが出たり・・


そして容量に余裕がないので、アプリを増やすのはムリって感じでした。


どっちみち2022年にはネットが使えなくなる。


機種変更を本気で考え始めたところに、予約しなければ窓口に行けないという事態に。

メンドクサ・・・


オンラインで買って自分でやってみようかとネットで調べまくってはみたものの、本当に使えるようにできるだろうか?


ちっさいSIMカード入れるのだって不安だし。


あーあ、また少し様子見か・・・って思ってたところに「お話しだけでもどうですかー?ご予約できます」と電話がありました。


もうここで行かなきゃ機種変更できないわーって思って昨日行ってきました。


結果・・・以前のような苦痛は感じませんでした。

店内も空いているし、作業にはもちろん時間はかかるけど空間がある分なんだかゆとりを感じました。


人混みが1番ダメだったのかもしれません。

そしてさまざまな引き継ぎもキレイに移してもらえてほんっと楽チンでした。


でもそのために、アカウントやパスワードを書いた手帳を持参しました。


何年か前にネットで使うパスワードなど整理してキレイに書き留めて置いたんですよね。


覚えていられない自信だけはあったので。


今は何を買うにもみんなアカウントとパスワードを設定するし、みんな同じではセキュリティが・・・って言われるのでものすごい数あります。


退会できるものはしていかないとダメですね。


さぁー、新しいスマホにはまた長持ちしてほしいっ。


でも窓口のお姉さんに言われたんです。

「6年だなんてすごーいですね、だいたいみなさん2、3年ですよ」って。


イヤミかい?ってぐらい物持ちが良いのを驚いてました。

いーのよ、いーのよ、節約主婦ですから。


ついでにギガだって「毎月1ギガもいってませんねー」って3回くらい言われました。


だって、ゲームしないし動画観ないしWi-Fi使うし・・・


私ってたぶん、ラインやっていなかったらガラケーでいいぐらいの暮らしなんですね、きっと。


だけど私以外の家族はギガ使いまくってますから~。

私ぐらい節約しておかないとダメなんです。