40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

1月の家計簿




もうとっくに2月だ。


まもなく1週間が過ぎようとしている。


家計簿より何より今月で今のパート担当が終わる・・・いやだー、この仕事ももうやらないんだー(多少はやるかもしれないけど)、っと思うと悲しくなってくる、今日この頃。


そして、異動先に行って何ができるのか不安しかない・・・


今のメンバーにとってはわたしが抜けるだけだけど、わたしはいきなり馴染みも何もないところに行くのだ。


これをどう表現したらいいのかわからなくて、話題を振られても笑顔しか返せないわたし・・・


近頃は派遣さん来ないでほしい・・・などと思ってしまうほどだ。


こんな気持ちを押し隠してパートするわたしの顔はいったいどんな顔だろう?


よくない表情をしているんではないか。


・・・・もう考えてもどうしようもないことだから、ハイ、家計簿。


臨時出費を除いた収支は7万5千円の黒字!


ここ半年は(ボーナス月の12月は除く)、

1、2万円のギリ黒字だったから嬉しい。


そうは言っても臨時出費は12万3千円だったけど。


お年玉に子どもたちの定期、夫の靴やユニクロ、わたしと娘も服を買った。


空気清浄機のフィルターも思いつきで替えたら1万越えちゃったし。


来月は車のタイヤ代(先日の夫の幽霊騒ぎにより1本替えた)と娘のコンタクト3ヶ月分、あとNHKの受信料年払いが決まってる・・・


なにより1月は電気ガス代が高かった!


来月は少しは下がっているといーんだけど。


来月は水道料金2万1千円があるからこのままだと光熱費に6万も・・・いやだわー。