40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

思ってるとやってくる




そんな単純に願いなど叶わないけど・・・


1月はお正月休みが終わったあと、パートのない日は家から1歩も出なかった。


出るつもりではいたんだけど、午後になったらもういいや・・・、寒い・・・雨が降ってきた・・・などで籠ってしまっていた。


まー、お正月は実家とか、来客とかあったからゆっくり休もうってことで。


でも、先週末は両日とも出掛けてハッピーだった。


それで、パートのない平日や週末も少しは外に出よう、と思ったところだった。


すると・・・今度の平日休みに誘われて友だちとランチに行く事になった。やった!


思ってたら叶ったわーって、嬉しい。


昨日の土曜も夕方だったけど、取り寄せたものをいつまでも取りに行かないのは・・・と、出掛けた。


出掛けるのはいい。


ずーっと夫と顔を会わせて毎日一緒にいるし話してるし、日中までいいよ、ていうか・・・わたし非情?と思わなくもないが。


夫も先週、わたしが友だちに会いに出掛ける時「オレと四六時中いても息が詰まるだろうしなー」って・・・


いやそうだけども、そんなことないよと否定したけども・・・


もう、徹底的に下向きになってるな、夫。


っと思って、今日はお墓参りに行ってきた。


帰りに星乃珈琲で豪華ランチを食べてきた。


ビーフシチューハンバーグにミニパンケーキ付き。


美味しかったー。


帰宅してからも要らないものをブックオフに持って行った。


うん、有意義だった。