40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

まだ土曜日


三連休・・・長い。

休みの前日は嬉しかったのに、今日はまだ土曜日。


明日のお休みどうしたら?


実家にでも行ったらいいんだけど、今月はなにかとつらかったから、いいかー、と思ってしまう。


でも今月は病院に付き添っただけで実家に行ってない、草刈りしてない。


明日は晴れだというし、行くべきか。


母とは台風について今朝ラインした。


暇なら草刈り行くか・・・家にいてもそれ程することないし、渋滞するから出掛けたくないし。


ただ夫がまた道の駅行きたいねと昨夜言っていた。それは明日行きたいということだったのかな。


最近、夫の優柔不断さにかなりイライラするわたし。


なにか聞くとすごく悩む。


「明日お弁当作るか買うか」でも悩むから「そんなに悩むなら作るよ」って言い。


そんなに悩むこと?ってイラつく。


墓参りも、今日か日曜日か聞いたら悩んでた・・・今日予定ないんだから何を悩む?って。わたしがせっかちなのか。


その後のスーパーでも、「車で待ってる?一緒にくる?」と聞いたらまた止まってた。


もう悩むくらいなら聞かない、って思ってしまった。


なんでいちいち止まって考える?


行くか行かないか、だけなのにさ。


優柔不断について言ってしまおうか。

傷つくか。それとも自覚があるのか・・・


せっかちだな、たぶんわたしが。


あぁ、お休みが憂鬱。


午後に美容院の予約がしてあったから行き、その後買い物するものもないのに大型スーパーまで行ってパン屋さんでコーヒー休憩。


・・・ひとりになりたかった。


でもおかげで週末はいつも並んでて諦めるケンタッキーがちょうど空いていたからトクトクパックを買い、夜ごはんは作らずに済んでラッキーだったし、みんなも喜んでいた。