40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

お墓参りとバーミャン




バーミャンにこの前久しぶりに行った。


インスタントの酸辣湯麺じゃなくて、お店で食べたくて。


子どもが小さい頃は餃子を食べに行った。


最近は友だちとも夫とともファミレスに行くことが多くてその味に飽きていたとこだった。


だから、お気軽に食べて美味しいバーミャンを思い出したのだ。


特別近くにはないけどいつもと違う道を走ればあるバーミャン。


台風が来る前にお墓参りをしておこうと午前中に出掛けたので、帰りにまたバーミャンでランチした。


今回は油淋鶏。美味しい。そしてわたしは烏龍茶が好き。


本物の烏龍茶だと思う濃い味。


バーミャンは麺もおかずもたくさん種類があるから飽きないな。


しばらくは外食ランチはバーミャンがいいな。


そうは言ってもしょっちゅう外食ばかりもできないので、ウォルマート系列のスーパーでトムヤンクンの袋麺を買った。


カップヌードルのトムヤンクンは美味しいけど、最近値上がりして高いと思ってたんだけど、袋麺があった。


日本語表記はなかったから輸入品だろう・・・


作ろうと袋を開けたらバラバラッと砕けた乾麺がいっぱい・・・なんだか茹でる量も少なくなってしまった。


運送中に割れたのか、もともとかなり柔い乾麺なのか・・・


でもでもっ・・・味はカップヌードルと同じ味で美味しかった。


量が少なめだから2袋はいける・・・食べないけど。


バーミャンにトムヤンクンに・・・食べたいものがあるっていい。


欲をもつのも大事だ・・・と思うこの頃。