40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

捨てる、治す、書く



昨日は日中1人だったから、アニメとドラマを見て、好きな時間に食べたいものを食べ、昼寝して・・・・


怠惰な至福の時を過ごせた。


1日限定だし、その日の朝まで2日間くらいひどい頭痛と肩凝りで体調が悪くてリラックスできなかったし。


ネックマッサージャーをしながらソファーで過ごした。


朝、夫が仕事だったから5時半に起きたし、

息子のお弁当と水筒も用意したし。


頭痛は台風発生の気圧と、生理周期のせいだと思うけど、薬を飲んでも効かないし、仕事中も頭が痛すぎて倒れたらどうしよう・・・て思うくらいズッキズッキしていた。


結局肩凝りしたまま薬を飲んでも原因は解決していないから、そこを何とかせねば、で金曜に帰ってからずっとグリグリツボ押しして。


あーこの生理周期による体調不良が月1回。

1回と言っても1日ではない。


もう、慣れるとか、かわすとかできないわけで。


すっごい効き目の薬もないし。


病院でも行けば薬を貰えたりするかもしれないけど。


普段はなにも飲む必要もないし、もっとひどい症状になったら受診しようと思ってるけど。


とにかく昨日はやっと頭痛から解放されて1人時間を満喫した。


来週はハード・・・いやもう何週間か前からズーンと重いんだけど・・・


とうとう父親を認知症外来に連れていくことになって、母に「一緒に行って」と言われて一緒に行くんだけど、でも当日父が「ヤダ」ってごねたらどうしよう、って。


無事に診察や検査を受けられるのかって。


もうそのことが頭から離れない。


パートも先週は人がいなくて辛かったけど、それより病院のことの方が重くて。


それと・・・なぜか最近、痔が再発した。


出産後の産物のひとつ。


歯も失ったし、痔にもなったし。


歯は歯医者に行って治すけどそれでも削ったり被せたりしたことで、なにかが連鎖してしまってる・・・かなしい。


痔のほうは病院に行く勇気がどうしても出なくて薬を買ってどうにか。


病院に行くほどひどくならないようにだけはしている。


市販の薬も高いんだけど・・・


とにかく、前からアレ・・・なんか最近また?なんて思いながらも放置。


これもいかん!と思って薬を購入。ちゃんと治す。


で、久しぶりにタンスやクローゼットを見直して捨てていいものを取り出す。


先延ばしにしちゃダメ。そうすると運もやってこない気がする。


粗大ごみもセンターに申し込んで捨てよう。


ベランダに置きっぱなしで目に入るのに忘れかけてる・・・良くない。


あとは、ブログで読んだ寝る前に書く3つの良いこと。


これでネガティブ思考がおさまっていくって。


前にも読んでやったんだけど、続かなかった。


どうしても3つ書けなくて。


究極、生きてる・食べた・眠れるでも良いって言うんだけど、その時のわたしはそれがあっても心がダメならそんなこと・・・って気持ちになっちゃって。


今回も難しいと思う。意味がないように思えてしまうから、とりあえず、寝る前に3つ思い浮かべてみようかと。


貰い物を使ってしまおうと昨日もパックした。


あと1つあるわー。