40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

コーヒーを飲まない日々



胃痛によりコーヒーを止めてから、1週間以上がたちました。

たぶん、初めてです。


1度、友だちとマックに行ったときにアイスコーヒーを飲んだだけです。

氷も沢山入っているし、ぜんぜん濃くはないですし。

外でお店に入ったときぐらいは飲もうと思っています。


カフェもコーヒーの香りも大好きですからね。


で、1度口にしたものの、そのあとも飲みたーいという禁断症状がないのです。


これまではコーヒーをやめて2日ぐらいで「コーヒー飲まなきゃやってられない」とすぐに破られていたのが、今回はまったくないのです。


それだけ胃が痛かったということだったのですが。

ただ、コーヒーをやめてからも2回ほど胃痛がありました。


夫が休みの夜に・・・やはり夫源病もあるようです。。

原因はひとつじゃないよね。


夫にも「オレがいるからだろ」と言われますが、いや、ホントにたぶんそうなんだけど夫本人は冗談みたいに言うんですよね。


ホントに分かってんの?!と思います。


それでも胃痛の頻度は減りましたし、痛みの程度も軽くなっていると思います。


そして、チョコも食べてないのです。

チョコなんてほぼ毎日食べていました。

毎日チョコを食べることはいいことなんですけどね。


でも偏頭痛持ちにはあんまりチョコも良くないみたいです。

コーヒーを飲まないのでお供のチョコも食べなくなった・・・そして頭痛も減った・・・

なんだかすごいです。


もっと脱コーヒーを続けてみないと、ちゃんとわかりませんが。

ちなみに緑茶とミルクティーは毎日飲んでいます。


それは、やめられない。

いや、それすらやめたらもう、水しか飲むものないよ・・・