40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

さつまいもドと整骨院

息子の制服の丈出しが無事出来上がりまして取りに行ってきました。


引き取りに行って、久しぶりにミスタードーナツを買ってきました。

サツマイモドーナツを食べてみたくて・・



ミスドのお会計も非接触で、お姉さんに次々と「~してください」と言われるがままに機械に触れ、お金を入れ、スマホでクーポンを出し・・・とあっという間でした。


むしろ買った物をエコバックに入れるのに時間がかかったという・・・

なんかすごい、と思いました。


子どもも喜んでドーナツ食べていました。


そのあと夕方に娘を整骨院へ連れていきました。


たぶん、というか絶対スマホの見すぎなんですけど、首凝り肩凝りがひどくて私のマッサージやネックマッサージャーを使っても良くならなくて、授業に集中出来ないくらい痛いと言い出しまして。


て言うかこんなにひどくなる前に早く言ってよ!と思ってしまいましたが、女子高生にしたら肩凝りぐらいで病院なんて・・・という気持ちだったらしく昨日も整骨院のドアの前でも「やめとく?」などと言い出しまして・・・ここまできたら入るでしょっ。


待ち時間や施術時間もあって帰宅したのが8時ちょっと前でした。

待ってる私が肩凝ったわ・・


でも娘の肩はやっと柔らかくなって頭痛もおさまりました。


整骨院では、スマホ見すぎのことは言われませんでしたが、(わかってはいるけどあえて指摘しないのかも、と思いました。高校生への優しさか・・・)


エアコンや学校の通常授業が始まったことでの姿勢や冷え、日常の動作や成長期による筋肉と骨のバランスの崩れ、自律神経の影響などなど・・・


とにかく、1度リセットしてもらったのだから「スマホ見すぎないで気を付けて」と釘を指したら「分かってる!」て返されました。


いやもうずっと言ってたのに、母の言うこと聴かないからさ。


私もリセットされたいです。

院内には「アンチエイジングのマッサージや鍼灸あり」のポスターか貼ってありました。

やってみたいわぁ。