40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

5センチの裾出し、丈伸ばし



先日中3息子と学校見学に行きました。


ずっとジャージ登校でしたし、オープンスクールもずっと中止されていたので、だいぶ油断していました。


前日になって「そういえば制服着られるよね?着てみて!」

・・・着られましたが、ズボンが短くなっていましたー。

身長が伸びたのは嬉しいけれど、このままではダメだっていう短さです。


息子は、「暑いから長いのはイヤだからいい」と言ったけれどいやいや制服だからそんなんだめだから・・・


今回はブレザーは着て行きませんでしたが、念のために合わせたら袖も短くなっていました。

10月からはきっと制服登校なので、急いでお直しの電話をかけて手配。


4連休もあるし、お直しに出すには洗濯が必須です。

家で手洗いしますが、乾かすのに丸1日はかかります。


急にやることが増えて、今日無事にお店に出せました。

電話で聞いたときは5日くらいかかりそうだったのが、3日で出来上がりときいてホッとしました。


間に合って良かった・・・

学校見学もネット予約です。

うっかりしてたら、満席で逃してしまったり・・・

なんだか責任重大です。


願書もWebで、ってなっているのでこれまたイロイロ不安です。

うまく手続きできるのかどうか・・・


頼みの夫は、そういうときたいてい出張でいないってことが多いので、当てにしていません。

これまでの経験です。


こうやって子育てやってきました。