40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

外に出ました



昨日の反省もあり、このまま家で時を過ごしても良くないな、と思った私、早朝ドライブから帰った夫に車じゃないと行かれない大型スーパーに行きたい、午前中に行きたいと言いました。


自分からは提案してくれない夫ですが、言われると喜んで行動する派です。

・・・それもイラッとするんですが、たぶん昔からそうだったようなような気もするし、最近この傾向がひどくなったかも知れないし、というところです。


とにかく、頼られると喜びます。

それをかわいいと思うとか、うまく手玉にとってやればいいのでしょうが、私もあまのじゃくなのでイラッってしてしまいます。


まぁでも昨日の不穏な空気とは一転、会話も弾みつつ買い物をして、帰り道に「ちょっと海沿いの道で帰ろう」だなんて粋なことをしてくれました。


冷めきった心もさすがに溶けました。


これでしばらくは、なんとかこの家で夫婦をやっていけそうです。


家で過ごすことは大好きですが、家族には不満が溜まるというか・・・

家にいると家事をやり続けるようなものですから。


そんなときは外に出るだけで、変わるんだ、ってわかってはいましたけど、今日ほど痛感したのはないかも知れないです。


まぁ、暑いととにかく外に出るのもイヤになりますから、どうにもならないときはありますが・・・今日は、自分で楽しいことをしました。


これからも楽しいことを見つけたいっ。