40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

カフェイン摂りすぎ


暑くて外に出ないで済むならなるべく外出したくない・・・という日々です。


でも家にいるとカフェインを摂りすぎて、胃が痛くなってしまってます。

ここ最近は夜ご飯の前か後に胃薬を飲んでいます。


たぶんカフェインのせいかとは思うのですが。

もしくは夫源病か・・・週末に痛くなることが多いので(笑)


何ヵ月か前、頭痛続きの毎日をなんとかしようとしてコーヒーを減らしたりノンカフェインコーヒーにしたりしていました。


ただですね、ノンカフェインコーヒーがすぐなくなってしまって続かなくなってしまいました。

だめですよね、継続しないと。

だけど不思議と頭痛の日々はおさまりました。


今度は胃のためにカフェインやめないと、になるだなんて。

体調にいろいろ来るアラフィフです。


あと辛いものも好きなので、これはなんとか控えてますがラー油をたくさんかけたいのです。


毎日飲んでいるのはコーヒーか緑茶か、なのでどっちみちカフェインありますね。

麦茶のほうが、良いのはわかっていますが飽きたのです、麦茶は。


実家にいたとき、子どもが小学生のとき、ずっと麦茶でしたからね。

子どもも緑茶がいいというので、水出しパックで作っています。


胃が痛くなると、立っているのも座っているのもつらくて横になるしかありません。


その頻度が最近多いです。

・・・なんとかしなければ。