40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

皮ごと食べられるブドウ


皮ごと食べられるブドウ、大好きです。

美味しいし、汚さないしゴミもでないので。


紫のブドウのほうが甘くて味が濃いので、先に緑のブドウを食べる派です。


今年の夏は全然果物食べてません。

もともと果物を食べる習慣がなくて、頂き物かイチゴをときどき買うぐらいです。


果物高いですよね。

果物よりもおかずになる野菜か肉かをもう1品買うほうです・・・貧乏っぽいですね。


裕福ではないですからね。

妹のうちはいつも果物を買って食べています。

好きなのもあるし、習慣でもある家庭です。

セレブだな、と感じます。


いつも果物が常備されているなんて。


でももしうちも果物が常備されているとしても、食べるのがちょっとめんどうと言ってすぐ傷んでしまいそうです。


実際、箱でみかんやブドウを頂くとそうなったことが多々あります。

桃だったら、毎日でも食べますけどね。


やはり、好きなものじゃないと毎日のようには食べられないです。


栄養を考えたら野菜で摂れると思うので、やはり、嗜好品です、私にとっての果物は。