40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

すべてはタイミング?なんならすべて重なりそう




学費を払う時期と車を買う時が重ならないように夫に話をしていたら、

「秋から冬に買えるかも」だとー。


いやだから、年末に80万払うんだよ?!


すると拗ねちゃって「もういい、あきらめるよ」って・・・


「あきらめる」ってもう、嫌味かよって思う。


「あきらめるって言わないでよ、買うのは決まってるんだから」


「もういいよ、タイミングが大事だよね、じゃあいいのがあったら重なっても買っちゃおう」ってわたしも言い放ち・・・


考えてみたら払うのは一緒だから、仕方がないとして、気持ち的に大金を振り込んだりする作業を重ねたくないと思ったわけで。


まぁでもそれはわたしの勝手な気持ちであって夫の意向は確認していないことだから、ねぇ・・・わたしが悪かったか。


んーでも夫もちょっとわがままじゃない?

わがままなんだよ、そう。


っとわたしは自分で納得させましたよ・・・


すーぐ怒るんだから~。


もう、車買うまでこの小競り合いするかと思うといやです・・・


黙って放っておこう・・・車買うだけだよ。


あーわたしたち夫婦どうなってしまうのかしら。

今さらか、ここにきて更にか、不安。


仲良くしたいんだけどねー。


思わず「車買うよ、これ以上暗くなったらやだし」

ってわたしもかなりの嫌味と毒舌ですっ。


夫も言い返してこないし。

怒りもしないのか、諦めなのか・・・こうゆうところが先々不安に感じます。


その後寝る前に翌日の準備をしていたとき、書類のなかから銀行からの葉書を発見しました。


定期預金が満期になったというお知らせだけはみたのですが、そのまましまってあったのです。


その葉書を良くみたら・・・

なーんと、50万円の定期預金の満期でした。


利息が10年預けて5千円ちょっと・・・・


少ないですが、10月に50万円ができるのですごく助かる・・・10年前のわたしナイスって思いました。


たぶん、たまたまやったんであって受験期に合わせてやったのではないと思うんだけど。


でも、これで80万円の半分以上を用意ができるから、車もね・・・


たぶん買えるね、夫よごめん・・・って思い直しました。


お金の不安が少なくなると気持ちも・・・わたしって本当にヒドイ。


夫に優しくせねば。

忘れた頃にいつもそう思うんですけどね・・