40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

連休




いつも連休は暇をもて余すことが多いのですが、今回は珍しくわたしにしたら忙しいほうでした。


土曜日は娘をワクチン1回目に連れて行きました。

午後は2ヶ月前から予約していたので美容院。カットと白髪染めです。


日曜日は夫が出勤だったので早朝からプライムビデオ三昧と、いらない物を捨てたり掃除・・・夜にウォーキングしました。


月曜日は友だちとファミレスでお茶をして楽しかった~。


火曜日は娘のスマホの機種変更に付き合い・・・疲れました。


あの時間、本当にどうにもならないですね。

高校生はオンラインはダメなので窓口に行きました。

予約制なのでムダな待ち時間はなかったのですけどね。


機種変更なのに、なんか・・・今のキャンペーンに契約協力する羽目になってしまいました。

まぁ娘が選んだし、お金もお得になったのでそこを考えてくれたのかもしれないですが。


けれど、機種変更のために前日いろいろ調べたりやろうとしていたことがすべてナシになって、代わりに引き継ぎとか・・・の心配や不安を抱えて夕方帰宅することになりました・・・

こんな時間がいやです。


しっかし、さすが高校生!なのかさすが新機種!なのか上手いこと引き継ぎが上手くいったようでした。


「ママー、すごいよ、簡単に出来たよ」


いえ、ずーっと部屋にとじ込もってやってましたけど。娘。


とにかくわたしの心配をよそに大丈夫だったようです。


今は学校もオンラインだったり、グーグルを使っての連絡があったりするのでちゃんと使えないとと、まぁ、とにかく心配でした。


そして、今日はお墓参り。

夏の暑さと日射しがありましたが無事に済ませられました。


明日は仕事だけどまたすぐ土日です。

あーなにしよう?


なかなか楽しいこと見つからない。

こんなときは本を読むしかない。