40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

仕事してよかったこと


もちろん、お金のためですが・・・


お金の次の副産物といいますか。


以前は家族の心配ばかりに囚われていたのでそれを忘れられるというのがよかった、と書きました。


最近は慣れたせいか人間関係や変わった人にも触れるようになって、それを帰宅して娘と話したりします。


今では娘、反抗期やら学校でのストレスやらで全然話してくれませんでした。


中2か中3くらいから、高校1年くらいまで。


それが収まって、むしろ話したいと思うことがあるようになってきて。


もちろん、自分の部屋にいる時間のほうが長いですが話がしたいがためにリビングに来ます。


そこでわたしも職場の出来事を話すわけです。


娘からはなかなかの鋭い指摘や、わたしが気にしてることなど「平気だよー、誰も気にしてない」などなど。


そこから進路やこの先働くことについての現実問題を話し出したりします。


そんなとき、あー、働いていてよかったな、って思うようになりました。


仕事は大変、変な人は必ずいる、などの超現実はあるものの、それだけじゃないこんないいこと、笑えたことなどで娘が「えーっ!?」ってびっくりしたり、「なにそれかわいー」って笑ってくれたり。


仕事について娘と話せるなんてなんか、いいですー。


夫と話せよ、なんだけど男には分からないし退屈かっていう話題ですし。


そもそも夫、在宅ワーク日以外は帰りも遅くて疲れているし。


夫婦でちゃんと話しておかないとなぁとふと今思いました。・・・がんばろ。


ふと思いついて、自分で採血して送って検査してくれるものを買ってみました。


健康診断では尿検査まででしたから。

思ったときにやってみないとやらなくなりそうで。


病院行くよりハードル低いし。


調べたら、処方箋薬局でも安くて簡単な血液検査がありました。


でもアドバイスなどは自分判断だったので、いろいろとアドバイスが貰える大正製薬のものにしてみました。