40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

人見知りじゃない人




みんな「人見知りだ」って言う。

わたしもそうだし、そう見えない人もそう言う。


少なからず人見知りって人のほうが多いのでは?


むしろ人見知りじゃないって言う人に会ったことがあるのかどうか・・・


人見知りじゃないって自分で言う人はあんまりいないよね、たぶん。


いえね、今日はなんか時間があって、仕事中に今まで話したことのない領域の話をしたんです、わたし。


わたしだけ派遣ですから外部ですから、プライベートな話などすることもなかったのですが、成り行きで・・・っていうか聞かれたのではなしたのですが、帰り道、「あー余計なこと言っただろうか」ってなんだか後悔の嵐。


まぁ、たぶんすぐ忘れられるとは思うのですが、なんか・・・やっぱり口は災いの元と言いますし。


なんか、仕事以外の性格を疑われてしまうだろうかと不安になりました。


自分が思うほど、相手は覚えてるはずはないけれど。


でもたまーに、誰かの言葉を印象に残ったと覚えていることってあるから・・・


良いことなら大丈夫だけど、悪いほうだと嫌だな。


気にしても仕方がないですね、誠実に仕事をして取り返そう。


今は息子のワクチン予約が取れなくてそれに気を取られています・・・


今日はデザートを買わずに帰宅しました。


そう、体重が1キロ増えていたんです。

ヤバー。