40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

部活ないけど部活ジャージの振り込み


高校1年の息子、9月はまったく部活がなく、来月の試合も中止になりました。


・・・なのに。

入部してしばらくして注文した部活ジャージの請求書が今きました。


この前はユニフォームで同じくらい払ったばっかりです。


・・・高いっ、そして着るの?着る機会ある?


なんだかなーと思いましたが、注文してしまっているので払うしかありませんっ。


今月はサイズアウトしたので、ユニクロだけどジーパンも買ったし、息子の被服費がすごい・・・


6万円くらい。

あーあ。


いえ、着てしっかり活躍してくれるなら文句もないけどいつ着る機会ある?もー・・・


普段は娘のほうがなにかとお金かかることが多いですが、今は外に出ないので全然かからないので助かるわぁと思っていたのに。


今日やっと2週間分のレシートを整理しました。


なんだかんだとお買い物してます。


そして、わたしは平日毎日デザート食べちゃってます。


スーパーのケーキが美味しくて安い。

プリンアラモードとかも。


安いと言ってもお菓子より高いから贅沢だけど、ケーキ屋さんのケーキ1個分の料金で2個入ってる1パック・・・


お買い得すぎます。


流石に娘と1人1個で食べてますが、それにしたってほぼ毎日。


たまーに売り切れていて、買わずに帰宅することもありますが。


娘に「そんなにストレス溜まってんのー?」って言われました。


ストレスなの?

ただデザートが食べたいだけのはずなんだけど。


でも今までない習慣でした。


仕事して、5時に帰宅してデザートを食べる。


いくら動いているとはいえ、毎日は良くないかな・・・


でも大きすぎなくてそんなでもないと思うのだけど。


久しぶりに体重を量ってみて、増えていたら明日は止めておこう・・・