40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

息子部屋の掃除


小学校入学時に買った筆箱まで取っておいてある息子・・・


この度やっと捨てることにしたようです。


モンスターボールや進研ゼミの付録、何でも取っておくんだね・・・


男ってそう?それとも性格による?

うちは夫も取っておくタイプなので、息子も同じに感じます。


でもまぁ、子どもだったら新しい趣味やおもちゃのために古いものを処分するチャンスがある。


限られたスペースしかないわけだから。


分散登校で家にいるばかりの息子、自分の新しいグッズをキレイに飾るべく、押し入れの奥の片付けに着手しました。


いえ、そうはいっても、「これいらない、使わない」ってものを部屋の外に出してあとは部屋内の装飾をするのみ。


いらない物の分別や段ボールや空き箱をたたんだりするのはわたしでした。


ワクチン接種の翌日・・・


「なんで今日なのよー、止めてよ」って言おうとしましたが、言ったらもう片付けなくなるあまのじゃくな思春期なので、がまん。


・・・あー子育てって忍耐。

夫婦も忍耐。


わたしのしあわせとは?・・・掘り下げるのは止めておこ・・・


プラレールと野球盤も部屋の外に置いてありました。


遊ばないけど、ずっと仕舞われていたけど、でもなんか惜しいーって、それはわたしだけ。


キレイなので(10年以上前のおもちゃだけど)、遊んでくれる子が誰かいれば、と思って夫がリサイクルショップに持って行ってくれました。


お札を持って帰ってきましたよー。

初めてかも・・・いつもは小銭ですからね。


なぜか息子の小遣いになりました。

え・・・労働したの、親の方じゃない?