40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ワクチン2回目




1回目は腕の痛みが翌日までありましたが、昼過ぎにはすっかり引きました。


週末に打ったので普通に出勤もできました。


今回2回目を打ち、夫からも医師からも発熱するよ、と言われていたので覚悟しつつ薬やエネルギーゼリーなどを用意しておきました。


次の日、食事を作らなくてもいいように簡単な食料も買い置きして。


結果、当日の腕の痛みと翌日の微熱が午前中まで。


なぜかこんな日に断捨離を始めた息子の部屋のいらない物をまとめたりごみにしたり、働いてしまいましたが。


微熱や関節の痛みはありましたが、薬を飲むこともなく、作らないつもりだった食事も作ることになりました・・・


あまりにもわたしがフツーにしているので、子どもはワクチンのことなど忘れていたみたい。


夫だって、わたしにお昼を作ってもらおうとしていたし。


熱を出して寝込んでいたらなにもしなくてよかったのになぁなんて。


高熱がでなくていつも通りでよかったのだけど。


モヤッたり、いやいやよかったではないかと納得させたり、忙しい週末でした。